5/5中深海

今日はブルーブルーサポーター斎藤君達の貸切便です。
粟島からの中深海の予定でしたが、前日の釣果が芳しくないため、急遽中深海に変更しました。
出船前からトラブルありましたが、結果オーライ!
朝一発目は反応無く、早々に見切りを付け大移動。
これが功を奏す。
到着一投目からマゾイが入れ食い(笑)
小さい物で掌サイズ〜メタボなマゾイです。
たまにホッケ、カジカも混ざり、そして出ました!


本命ではないものの、堂々のクロムツ!
釣れない時間はほとんどありませんでした。
魚の活性も高いです。
そろそろマゾイ&ホッケじゃない魚を…と、小移動をした所…

当船レコード!!!

血抜き後計測10.08kg!!!!
遂に出ました10kgオーバー!
ヒットジグは
ブルーブルー コニファー オレンジゼブラグロー250g!
感動です!
歓喜に包まれた船上も束の間。
船内アラが全員ヒット(笑)
アララッシュ!
その中でも一際イイ引きをされてましたが、無念のフックアウト…
そしてまたもフックアウト…
そしてラスト流し。
同じ場所流したんですが、アラの姿は見れませんでした。
それにしても、今日はアタリの絶えない中深海でした。
ディープタイラバも挑戦しましたが、休むには最高の釣法です。
しっかりアタリもあるし、釣れます。
が、フッキング率が低いと感じました。

今日はご乗船ありがとうごさいました。

釣果
アラ(最大10.08kg他3匹)
クロムツ
カジカ
マゾイ
ホッケ
ソウハチカレイ
ハチメ



コメント

このブログの人気の投稿

6/8 プライベート釣行

6/13ツナジギング&泳がせ