5/11中深海

今日はフィッシングスクラップ新潟店店長の新保さんご乗船で中深海へ行って来ました。
ポイントに着くなりホッケ&マゾイが入れ食い(笑)
そして間髪入れずに…
さすがです(笑)
自分がいる!と思ったポイント流して釣って頂いたので嬉しさ倍増でした。

それからも休まず入れ食い…
ジグが着底しない…
そんな中顔を出してくれたのが


そして赤いヤツまで

船頭の私も含め全員アカムツキャッチ!
ヒットジグは
ブルーブルー コニファー オールピンクゼブラグロー250g
初めて使ったので、慣れるまで四苦八苦しましたが、そう時間掛かる事も無く取得し、無事アカムツゲットです^_^
当船にて10kgオーバーのアラを釣ったジグです。
潮抜けは物凄い良く、どの棒ジグより底取りは安易です。

流れも程よくアタリも多く、新保さんのスローピッチ講座&各種ジグの動かし方など、大変有意義な時間で
終始笑いの絶えない釣行となりました^_^
近々、新保さんのスローピッチ講座を当船にて開催したいと思います。

そして、気付けば80リッタークーラーには収まらない量に…(笑)

今日はご乗船ありがとうございました。

釣果
アカムツ(船中7匹)
クロムツ(船中2匹)
アラ (最大6kg)
タラ
ソウハチカレイ
ハチメ
マゾイ
ホッケ


帰港中、珍客が…(笑)

漁港にて元気に飛び立ちました(笑)

コメント

  1. 昨日は、とても楽しい釣りをさせて頂きまして有難うございました!!
    船長の気さくな人柄とと中深海ジギングへの信念を感じました。
    皆さんも是非、山田船長案内の中深海ジギングチャレンジしてみてはいかがでしょう!!
    その前のご準備は、是非FISHIING-SCRAP新潟店で(笑)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

6/8 プライベート釣行

6/13ツナジギング&泳がせ